こんにちは。ゆずかきです。
前回、ウィザー再戦の準備をしましたね。

今回…、
part100ぶりに、ウィザーへ立ち向かいました。
トウヒの村のゲートに入り、ネザー経由で平原の村へ。

恐る恐る周囲を見ましたが、姿は見えません。

いきなり物陰から飛び出してきてもおかしくありません。

しばらく村の中を見回りましたが、ウィザーの姿はありませんでした。
ふぅ…、先にメンタルの方がキリキリと削られてしまいました。

この湖上のコテージ、はるか昔、part一桁台の時に建築した建物ですね。
そうこうしている間に夜も更けてきましたし、中で寝ましょう。

ウィザーの体力ゲージが、無い。
そんなことある!?
本当にビックリしましたよ。
で、コテージの橋を渡ったら、またウィザーの体力ゲージが出現。
と、言うことは…、

緊張で心臓が音をたてます。
ここから先はもう、いつウィザーが出てきてもおかしくない。
盾を前にかざしながら、一歩一歩、少しづつ進みました。
高台に登りきって、ふと、視界が開けた場所で。
ギュオオという声が。
声の方向を向くと、

コイツと会うのは何年ぶりでしょう。
今回こそは、負けません。
急いで、強力な味方になる、アイアンゴーレムを召喚する準備をしました。
拠点で練習したように、鉄ブロックを十字に置いて、上に切り抜かれたカボチャを置いて…と。
行動しようとした瞬間、ウィザーは既に私の頭上に居ました。
鳴り響く爆発音と、ものすごい勢いで減っていく自分の体力ゲージ。
何が何だかわからないまま、ただ自分が弱っていくのを見ていることしかできませんでした。

…。
結局、アイアンゴーレムを1体も召喚できないまま、為すすべなくウィザーに敗れました。

これは、厳しいですね…。
自由に解き放たれたウィザーが、まさかここまで強いとは。
これは、作戦を考え直さないといけないです。
ひとまず今回は、ここで終わりますね。
ご訪問ありがとうございました!